よく『リンパの流れが悪い…』って言葉を聞く方も多いと思います。リンパは全身へ流れるリンパ液の事です。

滞る理由は食生活、冷え、運動不足、加齢どれも原因になります。身体を維持していく為に大切な『骨格筋』の量でリンパの流れは変わり老化で筋肉量が減っていくとリンパの流れも更に滞ります。運動不足で調子が悪い、最近冷えやすい、体調不良が続く…などもあたると思います。

特に女性は筋肉が少ない為むくみやすいのです。

ではリンパの流れが滞ると以下の

負のスパイラルに陥るながれをお知らせしますね。怖いですね

①リンパの流れが悪くなる→

②自律神経が乱れ男女共に、ホルモンバランスが崩れる→

③肌のたるみ、肌のくすみが起き、日々疲れやすくセルライトも溜まり太りやすい体になり放置続けると→

④実年齢より老けて見える→

⑤リンパの老廃物を溜め込む、身体になりメンテナンスしてない事が仕事や日常生活のパフォーマンスを下げ、体調不良に陥る方も…

 

お部屋のゴミもため込まないのと同じで、自分の大切な体にも老廃物を溜めたくないですよね…銀座藤田では丁寧に勉強後リンパマッサージで

『リンパの弁を開き』 流していきほぐしていきます。お客様へは、うるおいのある1日1日を過ごし楽しい人生を心から思いカットやお顔そりとご一緒に各リンパマッサージメニューもぜひご要望いただけたらと思います。

各リンパマッサージメニュー→https://wellkami.com/rm/